忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、mixiのボイスでも書きましたが、

家の鍵をなくしました

旦那が義母宅で泊まっていたので、
誰か心ない人に拾われたら、
寝静まったころにこっそり鍵を開けて・・・


とか、想像すると怖くて怖くて・・・

今朝、起きてもリビングにはいるんが怖かった。
もし荒らされていたらどうしよう・・・。


で、
荒らされてなくてよかったぁ~。

仕事行く前、幼稚園から電話が・・・
「昨日連絡があった鍵、ありましたよ~」


よかったぁ~~~~っ!


スッキリしてよかったです~。

ここんとこ、ずっと衣装制作で寝不足なのに、
また寝られなかったよぉ~~~




そんなこんなで、
今週はめちゃめちゃしんどいです

一週間長い~~~っ

でも、家にいると時間がたつの、早い~~~っ!


そうそう、昨日ブログに「ボタンホール作ったら寝ます」
って書いたけど、
ボタンホールつくる気力がなくて、
今日にもちこし。
今、2枚分つくっただけなので、あと2枚分のエプロンのボタンホールが残ってるぅ~。

はぁぁぁぁ。

でも、楽しいからいいのさ。

明日の仕事を考えなければね


そんな状態で・・・・お仕事。
今日も、ほわほわほわ~~~って感じでした。

お昼に職員さんが、めちゃおいしいシュークリームを買ってきてくれました。
めっちゃおいしかったので、お店の場所を聞くと
ま☆が入院していた病院の目の前のお店!
高級そうな外観なので恐ろしくて入れなかったところです

http://www.poire.co.jp/cgi-bin/item/index.cgi?c=item-2&pk=347
【帝塚山ポアール 泉北店】です。
ここのプチシューは絶品です~~~。

そこからスイーツ談義になり、
「ロールケーキが食べたい~っ!」って私が心からの雄たけび・・。
すると課長が、ちゃちゃ・・っとどこかに電話して


ロールケーキ、買ってきてくれましたぁ~~~~

これ、めっちゃおいしかったの~~。
どうもここのお店には
安い方のロールケーキと、
高い方のロールケーキ・・・ってのがあって、
これは高いほうのロールケーキだそうです。

えっとね・・・
名前を出すと・・・地域がばれる(笑

アルモーロってお店の極上ロールです。
今ネットで調べたら1050円・・・高くないじゃん!
http://www.almolo.jp/top.html


私のロールケーキランキングとしては、
  1位  8bロール  (長堀・心斎橋)
  2位  アリコロール (和泉市)
  3位  小山ロール  (兵庫県三田市)
だったんですが・・・

1位にこの極上ロール・・・入るかもしれません。


あ、ちなみに、1位~3位はその日によって変わるぐらい
どれもめちゃめちゃおいしい
実質、同率1位だなぁ~~~。


でも、まだ王道の堂島ロールにありつけてません。
誰かぁ~~~
    お・ね・が・いっ
PR
次女、入院中にずっと言ってたこと。


早く帰れたら、もしも大みそかまでに帰れたら、
大みそかの日に、みんなでしゃぶしゃぶが食べられる~。

それから、
退院した日には、焼肉を食べたい~。

TVのCMを見て、
マクドのチキンタツタが食べたい~。


病院にいるとね、そういうことしか楽しみがないんですよね

ただ、病院でほどんど食事もおやつも食べない子でしたが・・・。



で、今日はお昼にマクドナルドに連れて行ってあげました!
いつものハッピーセットでなく、チキンタツタ!

ハンバーガーをたべず、いつもナゲットのセットだったけど、
今日はちゃんと食べましたよ



そして夜は、


焼肉っ!


実は数ヶ月前からずっとこの日のために、焼肉断ちをしていたほど
楽しみにしていたんですよ~。

満足げ~~~

入院中お世話になった父母も一緒に、一足早く、打ち上げです

一通りたくさん食べた後、
ま☆は「塩タンが食べたい」と振り出しにもどるので、
一人で塩タンたべて、本日の〆

しぶいね~。


いや、いや、
おいしかったっス
例によって、例のごとく・・・



さっきの暗いブログのしりぬぐい?

まあ、そんな感じで、


おいしいもの特集~~~




あんまり綺麗に撮れませんでしたが、味噌カツです。

昨日の夜、作ったんだけど、写真撮る前に・・・ひっくりかえした
あんまりぐちゃぐちゃなので、写真撮れず


今日のお昼の御飯です。
なのでとんかつ半分だけね。



味噌カツ、めっちゃおいしかったよ

きよぴ♪さんに教えてもらって、味噌だれ作ってみました。
これ、味噌田楽にしてもおいしいだろうね~~。




それから


失意のどん底のなか、作って食べたもの(笑


チーズフォンデユ!

めっちゃおいしいですぅ~。
旦那のいないときにしか作りませんけど。

フランスパンと、
ブロッコリーと、
ソーセージと
はんぺんをつけて食べました。

チーズフォンデユのなかに、コショウを少々いれるのが、コツみたいですね。



ブルーはなおらず・・・
このまま・・・寝ようかな。

今日はめちゃめちゃ久ぶりに
まさ友さんたちと会いました!
 
    まさ友とは・・
       山崎まさよしFANのお友達のこと



ネットでランチのお店を探したので、
提案した私も、迷子になるような場所のお店で待ち合わせ 

module.(モデュール)

http://r.gnavi.co.jp/k412900/menu5.htm


入口、これ。

素敵なんだけど、派手でない分、場所がわかりにくい。
難波ハッチの横の道を・・・説明しにくい

私は地図を印刷して持って行ったので、なんとか・・。
でも、チキータさんと、かよりんさんは迷子になったらしい

雨だったからか、分かりにくい場所だからか、
ランチタイムでもお客さんの数は少なかった。
でも、おいしかったよ

私が食べたのは
   
若鶏のパン粉焼きトマトソース  デザートはチョコムース

鶏肉めっちゃ分厚いのに、ちゃんと火がとおってて、
でも柔らかくておいしかったです。
ライスかパンを選べて(お変わりOK)、パンをチョイス。
トマトソースにつけてたべると、美味!


スープはミネストローネ。
量は少しだけなんだけど、野菜はごろごろ入っていました


久しぶりに会う方々なので、話題は尽きません。
え~っと・・・・7月の三宮千秋楽以来かな?

私に「フットワーク軽い!」って言ってくれましたが、
よくよく考えると
くりまるさんのフットワークもめちゃめちゃ軽いですよね~。
オーキャンinハワイ(鳥取)とか、しこちゅ~(香川)とか、
この間は押尾さんのLIVEで名古屋の方に行かれていたし、
佐川美術館山崎蒸留所とか・・・。


もうすぐある、山口のライブもみなさん応募したとか。
誰か一人でも、当たるといいね~
そんな今日のメンバー

ちゃんとモザイクいれたよ~~~

かよりんさん、チキータさん、くりまるさん、まあ
です。

今度は年明け、新年会、やるよ~っ!
くまさん、かうみんさん、Yoooちゃん、EBIちゃんhimeさんも、
まっててねん。(何を?)

お店、誰か探しておいてね~~~(他人任せ・・)


早くに帰らないといけない、くりまるさんと別れて、
チキータさん、かよりんさんと再び、お茶することに。

お茶だけのつもりが
さっき、チョコムースたべたのに
お腹もいっぱいなのに・・・・・・・


またベリータルト食べちゃいました。

反省・・・


でも、美味しかったです。
どうしてケーキとか、デザートとかって、別バラなんでしょう?

とか言って
「スイーツパラダイス(ケーキ食べ放題のお店)で、ケーキってあんまり食べらないよね~」
とかしゃべってた。

矛盾してる・・・

ここでもおしゃべりに花が咲いてしまい、
あわてて帰ったら、長女既に帰宅していました。
(鍵はしまってる!)
ごめんよぉ~~~~
昨日はブログを更新して(がんばったぁ~)
そのまま寝たので、
荷ほどきは今日やりました。

ござとか、座布団とか、
車で寝る子供たちの布団やら毛布やら・・・。


意外と大仕事です


休みでよかったあ~。

で、

Yoooちゃん、みかんありがとね

のぞみクンが何やらやていたとき、
お客さんの後ろを通っていた荷物を運んでいたおばさんの、果物(グレープフルーツっぽかった?)を入れていた袋が荷台から落ちて、
中身がCMの映像のように坂みちを転がっていきそうになったので、
のそみクンが飛んでって拾ってあげて、

「あ・・あれ?・・・お礼・・はぁ?」とボソ・・って言ったので、

あげたみかんです

他にも2つお客さんにもらって、3つでジャグリングしてくれました

で、1個、のぞみクンにあげたと思ったのに、カバンにはもとの4つ・・・。

Yoooちゃん、もう1個入れてくれたのね!ありがとう~。


あと、これも~。

帰りのパーキングで買った、キティちゃんの天むすバージョン!

それから自分用の、大阪お好み焼きバージョン!

やっぱキティは、何かに同化しているもののほうがカワユスです


今日は次女の幼稚園が、新型インフルの影響でお休みだったので、
久しぶりに友達と約束していたランチにも連れてきました。
そこは近所のお店ですが、いつも混んでいて、オープンと同時に入らないと並ばなくては行けません。
午前中は買いものがあるので、30分ほど遅く行ったら・・・1時間まちでした。

おなかすいたぁ~。

でようやくありつけた!


パスタランチ980円で、パン食べ放題、ドリンク・スープ・サラダ付きです。
本日のパスタは豚肉とレンコンのパスタ
かなり生姜の味の濃いものでしたが、次女もきっちり私のパスタを食べました。
ドリンクはキャラメルスムージ
普通、珈琲、紅茶、ジュース・・あたりがセットのドリンクなんですが、
450円のスムージーでもOKなのがいいですよね!

ちなみに、子供は「キッズパンセット」だったかな?
280円でパン食べ放題とドリンク付きです。


私が専業主婦の頃はよくこの友達とあっちこっとランチに行ったものですが、
このごろはなかなか難しいです~
長女が年中さんの頃の同級生ママなので、もう6年の付き合いかぁ・・・。

なので、私がまさやんにハマる前。ハマっていく様を見ているので、
今回、のぞみクンにハマっていくのも、笑って見ています

「相変わらずやな~」
ってとこでしょうか?


少し一緒に買い物して長女サイズ(150)の可愛いお店をおしえてもらいました


夕方、次女のインフルエンザ予防接種に行きました。


例の、無理を言っていち早くうってもらえることになった、ヤツです。

いつも耳鼻科で打つんですが、今回はそういう事情で、小児科へ。

そしたら・・


ひ~~~~っ!
待合室、インフルエンザっぽい子だらけぇ~~~~


ヤバイ・・・待合室にいたら、季節性のインフルワクチンうっても、新型にかかるっ!

そしたら受付の人も「1時間ぐらい待つことになるので、一旦出て、1時間したら帰ってきてください」とのこと。
ぜひとも、そうさせてもらいますっ!

やっぱ、予防接種は小さい小児科、だめね

でも、注射はめっちゃ上手だったのか、次女いわく
「全然痛くなかったよ)とのこと。
いつも帰りに、バルーンアートくれるのに、今日は普通のまるい風船でした。

まぁ・・それはそれで、次女的によかったみたいです。

帰ってきてからアートバルーンのプードルを教えてあげたら、
私が作るよりも早く完成させちゃいました。

まだまだちょっと無様ですけどね。

私、この小さいバブルを作るのが苦手なのですが、
次女は手が小さいからか、ぱぱぱ・・と作っちゃいます。
すご~い!

次女に教えるために、私もバルーンをちょこっとづつ覚えているのですが、
本当にそのうち、追い抜かされちゃうんじゃないかなぁ



旦那は旦那で
帰宅早々、ディアボロまわしてて、
昨日、ゆいちゃんに教えてもらった技をそこそこに、完成させちゃってました。

私はそんな旦那におしえてもらって練習。
なかなかうまくなりません~。


ふと、気がつく。

    我が家はどこに向かっているんだろう・・・・(笑


昨日の歓迎会のお料理もおいしかったんですが、
今日は週末。
先週末のMEETの疲れをそのまま引きずった1週間だったので
(まだ1週間しかたってないのね!もうずいぶん前のような気がする)
なんとなく、スタミナ不足のような気がする。


そんな気持ちで、今日は仕事が終わってすぐに、泉大津へ走りました
我ながら、元気だわぁ・・・


目的は

『果樹』というケーキ屋さんです。
職場の人に「おいしいロールケーキのお店」として教えてもらったの。

実は昨日、母の誕生日だったんですが、
私が出かけたので、何にもできなかったから1日遅れのお誕生日ケーキです。

ロールケーキはこちら!


感想は・・・・まぁまぁかな?
900円という値段を考えると、おいしい方かもしれません。

記事はしっとり・・っていうけど、そんなしっとりもしてないかな。
ふわふわとしっとりの間ぐらい。

生クリームは甘さ控えめで、こちらもほわほわ~~。

生地と生クリームがせっかく甘さ控えめなのに、
粉砂糖が甘くて・・・・。
でも、「ちょっと甘いのがいい」って人にはこれが調度いいかな?

実はロールケーキよりも、普通のケーキのほうがおいしい・・・
という話もあったので、
今度はそちらを買ってみよう~。
桃のケーキがいいらしい。桃の季節の間にいかないとね


ただ、こんな地方(失礼)でこの値段でこのクオリティはいいと思います。

和泉市の「ありこるーじゅ」のありころーるがなければ、
もっと「おいしい!」って感激だったんだろうなぁ。

ありころーるのクオリティが高すぎです!



あくまでも、私個人の好みの話ですが・・・・



このケーキを買う道中で、どうしても目につく看板があります。
スタミナ不足がそうさせているんでしょうか?

旦那が今日は帰らないので、思い切って親に提案してみました。

「割り勘で、焼肉に行こう!」
って。
拒否されるかとおもいきや、すんなり「行こう」ということになりました。

親もスタミナ不足だったんでしょうか?

いつもは「焼き肉たべるなら、しゃぶしゃぶがいいよね~」とか
もう、肉食べたいって思わないよね」とか言っているのに、
この暑さには勝てないようです


5人で焼肉食べ放題、めいっいっぱい食べて帰りました~。
父と仕事の話もちょっと出来たので、よかったです

明日の朝の体重計がこわい~~


幼稚園ママたちとめっちゃ久しぶりにランチに行きました。

いくつか候補があったのですが、
一人のママに、ちっちゃな赤ちゃんがいる・・ってこともあり
座敷のお店がいいだろう・・・ってことで、
鎌倉パスタにしました。

「おいしいらしい」という噂と、
ちょっとだけ遠い場所にぽつん・・ってあることも知っていたので、
私からリクエストしちゃったんですけどね。



これは季節限定、
『春キャベツと海老のクリームパスタ』
って名前だったかな?

本当はペペロンチーノな気分でしたが、
メニューのエビがぷりぷりしておいしそうだったの
あと「季節限定」っていうのにも惹かれました

お店の思うツボ・・・なヤツです



初めて食べましたが、意外な食感でした。
パスタって、アルデンテ!ってイメージですが、
ここのパスタはもっちりしています。
それがなんか、おいしい~~。

クリーム系のパスタが多いのはそのもっちり感がペペロンチーノなどでは
伝わりにくいからなんでしょうか?
(食べたことないからわからないけど)

ランチのBセットにしたんですが、
バジルパンと、デザートと、飲み物がついてきます。

バジルパンもおいしかったぁ~。
さすが、サンマルク系のおみせですね。
サンマルクの食べ放題のパンにある、バジルパンよりも
しっかりバジルの味がして、よかったです。
あと、パンがでかい!
パスタについてくるパンなんて、おまけサイズが多いのに、
しっかり、どんっ!・・・ってついてきました。

デザートは黒ゴマアイスにしましたが、
こちらもおいしかったです。
黒ゴマの味がしっかりしてました


でも・・・う~ん・・・


Bセットとパスタで1800円ちょっと・・・・。
高くない?

こんなもん?

ま、たま~~にだから、いっか~~



今朝、掃除をしていたら、今月の山崎まさよしファンクラブ会報がでてきて、
更新してないことに気がついた。
ちょうどパソコン立ち上がっていたので、更新しようと公式HPを開いたら・・・

「オーガスタキャンプの発表されてるぅ!」

でもって見に行って

ガーーーーーン


今年のオーキャンは、全員でなくて、
あちこちで少人数でやるとか・・・・

それに、まさやんは鳥取!!!って!!

無理です・・・鳥取では日帰りできない。
夏休み中だけど、鳥取に家族旅行で・・・ってのは了承してもらえないだろうなぁ・・・

まぁ、もともと「今年は関東のみだろうな」って思っていたし、
そうなったら不参加を決めていたからしょうがないけどね。

せめて、ミートザワールドビート・・・当たらないかな・・・


この発表がショックだったのと、
バイオリズム的にオチる時期なのと
片付けても片付けても、きれいにならない我が家と
隣の工事の騒音と、
本当はみさき公園に子供を連れて行こうと思ったのに、
長女に「友達とプール行く!」って裏切られたのとで、

まぁ・・・なんとな~~~く、ブルーでした。
頭痛がひどいのも、モロモロがあるからだと思う。

なので午後はお出かけすることにしました。
近所のショッピングモールだけどね

行く前に母を誘おうとしたら、
父に嫌味みたいなのを言われて、またイライラしちゃった


やっぱ、母も定年で家にいる父と1日一緒なので、イライラするみたい
だろ~~ねぇ・・・
私もいやだわ。

・・・・つうか、私も将来旦那が定年になって、ずっと一緒にいる自信、ないし。
・・・あれ?そこまで一緒にいるかどうかも・・・・自信ないけど


そういうイライラやブルーから脱出するのに一番の特効薬は、
おいしいものを食べること!・・よね。


先日、13年ぶりに食べた天下一品ラーメンも大好きでした
天下一品ラーメンが元彼とするなら、(するなよ
これは今彼ってとこでしょうか?



『神座ラーメン』です!

道頓堀のは食べたことないのですが、
このごろは何店舗ができ食べやすくなりました
店舗ごとに微妙に濃さが違うような気がするのは、気のせいでしょうか?

でも、めっちゃおいしいです!!

野菜がいっぱい入っていて、その甘みがスープにしみてます。
だから出汁が何か・・って、よくわからない。
野菜?・・・そんなわけないよねぇ?


こちらは天下一品よりもずいぶん食べやすいですよ~。
お勧めです~



ずっとずっと・・・・

本当は、想っていたけど、
どうしても旦那に申し訳なくて我慢していました。

旦那と付き合う前が最後です。
13年以上前かな?

それは、大好きだった・・・・











天下一品ラーメン!



このこってりしたスープがすごく好きだったのぉ~。
でも昔連れて行ってもらった場所は、駐車場がないし、
電車で行くには、ぐる~~んと回らなくてはいけません

おまけに旦那が、天下一品嫌いなのです。

なのでラーメン好きな家族にもかかわらず、
天下一品だけは、避けられていました。
かなしい・・・。



そ、それが・・・そう遠くない場所にできたの!
やったぁ!

で、義母もいるし、お昼ご飯つくる暇もないし、
父母が「新しくできたラーメン屋行きたい」というので、4人で行って来ました。



13年ぶりの味は・・・やっぱ、おいしかったぁ~。
濃厚すぎて、ドロドロなスープは、
残念ながら毎日、毎週は食べられるものではありませんが、
数ヶ月に1回ぐらい、無性に食べたくなるようなモノでした。

義母が「こっさら」という、こってりと、あっさりの中間のスープを注文したので、
少し味見をさせてもらったら、
こっちはまだ、食べやすく、おいしかったです
次は「こっさら」を注文してみようと思いました。



お昼食べた後、義母を自宅へ送り届けました

帰り、本屋に1時間ほど寄った後、家に帰ろうとしたら、
めっちゃ渋滞につかまってしまったぁ

おかげで家にかえると、夕方・・・。
あぁ・・・今日もこんな風に1日がおわってしまったのかぁ~~。

明日からまた仕事だぁ~




今朝、母に
「今日、焼肉食べに行こう!」と言われた。
父が不在なので、旦那にはご飯つくっておいて、
子供達と4人で出かけよう!と。

しかし・・・
この頃、旦那は早く帰ってくることが多い。
昨日は帰ってこなかったけど、
今日は早いだろうなぁ・・・

そう思って「何時に帰る?」ってメールすると、
「実家に泊まる」と。


やったぁ!
喜んだらアカンって?2連チャン外泊を万歳して許す、放置嫁です。


おかげで週末の一番しんどい金曜日も
「帰ったら夕飯作らなくていいんだわ」って思って、ウキウキして乗り切りました。

焼肉がどう・・とか、外食が・・・とかよりも、
夕飯作らなくてすむことの嬉しいことといったらっ!
ご飯作るのはむしろ好きなほうですが、
やっぱ、仕事して帰って、ご飯つくるのはしんどいです。
冷蔵庫、相変わらずカラッポだし・・
何つくっていいか、わからないんだもん~~~。
だから買い物行っても、何買っていいかわからないんだも~ん。
もう、頭、ヤバイかしら。



長女が習字教室から帰ってから行ってきました!

やっきにくぅ~~~~



次女も大満足!

とかいいつつ、この頃小食になったような・・・。
この子は、ほっぺだけは痩せませんが

焼肉っていつも「やったぁ!」って思うんだけど、
焼いて、配って、その合間に食べて・・ってしてるから、
おなか一杯になっても、食べた感がない。
いつの間にか食べてるって・・・・なんか、損した感じがしない?


なんとなく、腑に落ちない夕食でした。
でも、おいしかったよ~

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]