忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇をてらった題名を書こうとしたけど、
何もおもいつかなくて普通にしてしまったemoji

ま、いっか。


ってことで、
6日に愛知県岡崎市のイオンモール岡崎
ロボットのぞみクン見に行ってきました。


早いかな~とおもいつつ、つい5時過ぎに出発してしまって
岡崎についたのは8時ぐらい。
217Km。3時間弱。

今回、実はDVDを用意していきました。
静岡に行ったとき、やっぱDVDあると眠くないんだよね。
んで


クロノステージ vol.02~Chase the Promise!!~
着けて行ったらアッという間についた。

が、
時々「あぁ・・今のダンス見たいemoji」ってなるので
運転には不向きかもしれないemoji


亀山SAあたりでは、パクドルでした


いかんいかん。
頭を切り替えないといけないのに・・・・emoji

あらかじめ調べておいた、岡崎のガストで朝ごはん

マクドとどっちにしようかとおもったけど、
ガストのほうがおちつくし、
ドリンクバーあるので、最近はガスト寄り。
でも、本を持っていくのを忘れたんだよね~。
スマホばっかりみていたら、充電が厳しくなる。

イオンは9時。専門店は10時にオープン。
イオンゾーンに10時前に入って、うろうろしていたら映画館前にゲーセン発見。
まだオープンしてなかたけど、映画の広告を見ていたら10時になってオープン!
ってことで

emojimaimaiやったぜ~emoji

ま☆が「自分の用のカードを自分で買う!」と言って
ゲーム用のカード300円で購入。(100円私が出資)

アイコンと楽曲をGETしました。
私も前から持ってるカードにア・スのメンバー全員のアイコンと
名札と背景を全部GETしてやったぜ!
もちろん、アイコンは君です

ガチなプレイヤーさんがいて、手袋に撮影準備までされていて・・
ちょっと遠めからみてたらびっくりすすほど早かった!!emojiemoji


そろそろ誰かいるかな?
と、

会場探していってみたけど、誰もきてない。
ご本人もいない。

まぁ1回目が13時だからね。

しょうがないからま☆とうろうろ。
途中、tamtamさんがきて、ゆきのちゃん母子もきて、ご本人も到着して
ようやくほっとする(誰もいないとさみしくて落ち着かないemoji


ってことで1回目。
あとで真正面の立ち見へ移動しようとおもいつつ、
左の端っこでtamtamさんとしゃべっていたら、最後までそこで見てしまった。

 
始まる前の、ボイスパーカッション。
あら、
ほんとに髪の毛くなってるんだね~。
最後にみた静岡は真っ黒だったんだよね。
真っ黒もなかなかよかったのに。


あり得ない方向に曲がる指曲げ。

カメラで撮ったら、指のアップができた。うれしい。
(指フェチですemoji

でもこれも狙って撮ってみた。

腹チラemoji
えっと・・えっと・・・
い、いや、萌えたりはしないですよ。はい・・emoji


最初は

ロボットと子犬。

ある日、拾った子犬をロボットが育てるお話し。

でも、最後は子犬が車にひかれて

自分の力を子犬に与えてしまう・・

からの~

リモコンカバン。
で、気がついた。


髪の毛、芸術的にはねてる(笑

ずっともう、この髪の毛きになってしょうがなかったわ~。
ロボットかぶる前はそこまでひどくなかったのに、
はずしたらこうなってたのよ~emojiemoji
 

RPGはご年配のご夫婦。
マスクしてたお父さん、外して、
「僕のまねしてください」ってのにちゃんと忠実にやって
なかなかキュートな感じでした。

ちゃんとのぞみクンのまねして、
「よしこ~」「あいしてるよ~」って叫んでたしemoji
(確か、奥様の名前が「よしこ」だったような・・)

うちの父とか旦那なら、まず叫ばないもん。

旦那に叫んでほしくはないけど、
その前に「僕のまねして」ってのぞみクンが叫ぶから
そっちのほうが・・・ねぇ・・・はい・・emoji

やっぱ、恥ずかしいから、本名はいいやemoji


ボールでドラゴン退治のお手伝いは、子供たち。
一人目のおにいちゃん、なかなかの距離あったのに、
結構早いスピードで、ぶんっ!って投げて、見事的中!!emojiemoji
すごい!すごい。
あとの2人も投げさせてもらっていましたよ。(3人目も的中しました)

1回目の最後は

ロボットになった人間。

数か月前の静岡で何度も見たけど、
また何か、違う感覚だったのは、
室内だったりお客さんだったり、髪の色だったりするのかもしれない。


最近人間の状態でやる、にこやかに電話とったあとの、真顔。
今回もやってくれました。
あのシーン・・・いいわ。
次につながる伏線だよね。

今日気がついたんだけど、
掃除しているシーンの次は
仕事しているのではく、
勉強している人だった??

一人の人を演じてるのではく、
複数の人を演じていた?(もしかして、今更気がついてる?emoji


疲れたり、作り笑顔だったりで日々をごまかし
毎日同じことばかりを繰り返している人間は
半分ロボットになってしまう。

人間の状態のが長めなのか、
半分ロボットのこの時間が最近短め?

この半分ロボットは車通勤なんだけど、
ちゃんとシートベルトつけて、外していた。芸が細かい!

ある朝、

完全にロボットになってしまっている自分に気がつく。


もがいても全然元には戻れない。
でも、ふと傍らの

小さな花に触れることによって


魔法がとけていくかのように・・・・



この一連、やっぱいいなぁ。
すこしつづつけていく魔法・・・


30分、あっという間に終わってしまった。

私のいた場所は物販並ぶ場所になったので
ちゃっちゃと移動しましたemoji 

缶バッチ売ってたらもう一つ買おうとおもっていたんだけど
缶バッチはなかった。

前々から持ってた缶バッチをGUの980円バックに移動させて
ま☆にお土産で買った迎春祭の缶バッチと、コンスタンティンをつけたら

あら、イタイ・・(笑)
ここに、大きなロボットのバッチもつけたかったんだけどな。


次は16時から。
お昼ごはん食べそこなってておなかすいた~。
1回目始まる前にチェックしていたんだけど、
バイキングのお店が2時から
ワッフルとソフトクリームとドリンクバーで
600円より安かったので、
ゆきのちゃん母子と一緒に入る
 
ワッフル焼くのがかなりめんどくさいけど、
お茶も飲めるし、
ゆっくりおしゃべりもできましたemoji

ゆきのちゃんママとは
「行きたいライブに子どもが付いてきてくれない」寂しさを共有したよemojiemoji
ゆきのちゃんママが近くにいるなら
あれこれライブ誘うのになぁ~。


気がついたらもう15時半ちかくになってて
焦ってもとの会場に戻りましたemoji


続きは~その2~へ・・・












 


 








PR

https://www.giftpresentsforcorporate.com

|You can have a dressy look by wearing black jeans and a nice blouse, with heels. If you're wearing the latest trend, colored jeans, it's best to go for a more casual look.
by https://www.giftpresentsforcorporate.com URL 2017/05/31(Wed)23:28:11 編集

https://www.flowerbaskethk.com

|Healthy food promotes healthy hair, skin and nails. Beauty comes from within, in a number of ways. Varied nutrients are a vital part of any healthy diet. Load up on whole grains, iron-rich proteins, and foods that contain zinc to maintain strong hair and nails and glowing skin.
by https://www.flowerbaskethk.com URL 2017/06/06(Tue)19:59:07 編集

https://www.bouquetofroseshk.com

|Don't buy something simply because of a great price. No matter how much of a steal it is money wise, if it looks bad on you, don't buy it. It will simply be a loss of space and money.
by https://www.bouquetofroseshk.com URL 2017/06/16(Fri)03:53:27 編集

https://www.giftpresentforcorporate.com

}{Before getting ready to throw out your beauty products, use every last ounce of it. For a products that come in tubes, think about using a squeezer that is made for toothpaste. To get the last drops of bottled products, store them at an angle, or even upside-down. It's also sometimes helpful to remove the cap completely. This can save you money.
by https://www.giftpresentforcorporate.com URL 2017/06/18(Sun)18:13:56 編集

https://www.fruithampersdeliveryhk.com

|On a hot summer's day, wearing your hair up can be fashionable and functional. Long, loose hair can get in the way during work or play. If you do not have time for a more elaborate style, just pull it into a cute bun.
by https://www.fruithampersdeliveryhk.com URL 2017/06/23(Fri)18:50:10 編集

https://www.preservedroseshk.com

|Options simply abound in fashionable hair accessories. You can choose from lots of options, including headbands, scrunchies, bows, barrettes and extensions. Your wardrobe should include several hair accessories. You can match your scrunchy to the color you're wearing, for instance. A night out calls for the perfect matching headband.
by https://www.preservedroseshk.com URL 2017/06/25(Sun)17:24:08 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]