忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は4月1日。新年度の始まりです。

職場では辞令交付があり、
辞令をもらった人から引越しが始まり・・・
午前中はバタバタバタ・・。

うちの島(?)には新人さんが入ってくるらしく、
彼は研修中なので、来週かな?
ちなみに、18歳とかいう、噂。
うげ・・・・下手すりゃ親子の年の差だわ


これもぷち春の嵐・・ってことだな・・・って
なんかカヤの外で冷静に見ていました。
次から次に「どこそこに行くことになりました」とか
「(役職)になりました」とか、挨拶が回ってきます。

私の後ろに座っているエライヒトは、異動しませんが、
その人に向かってみなさんがやってくるので、
ついでに・・・って、パートの私にも挨拶してくれちゃって・・・。

ほんと、人事異動も「春の嵐」だわ~。


お昼ごはんを食べに変えるとき、自然と
「春も嵐も乗り越えDAY BY DAY~って鼻歌がでちゃいました。


お昼には一段落しましたけどね。


あと「春の嵐」といえば、
幼稚園の道具のお名前付け!&スモック製作!

スモック製作といっても、ちゃんと幼稚園で出来上がったものをかいます。
それがこれ

でもこのまま着ている子は・・・多分いません。
年少さんの最初だけは知らずにこのままだったりします。

これに、ワッペンだのフリルだの刺繍するひとまでいて・・・
それが大変なんです。
やっとさっき、完成しました。
  
   
                        うしろ

今年はシンプルになってしまった。
つけたワッペンも淡いピンクだから目立たないわ
最後の最後なのに・・・。


あと、こっちも

くつにもワッペンつけました。
こちらはおしゃれが理由でなくて、
左右を間違わずにはけるように・・なんです。
ワッペンのついているのが靴の外側になるように履くと
ちゃんと左右間違わずに履けるんです。

これ・・・私考えたんだよ~~~
次女がどうしても反対履いちゃうので、苦肉の策でした。

今、幼稚園で他にもしている子がかな~~~~り少数いるのは、
うちの子の影響???
それともその子のお母さんも思いついたのかしら?


雑巾も4枚縫いました(長女に2枚。次女に2枚)
お道具に全部名前つけて、クラスもつけかえました。

これで明日の「お道具を持っていく」DAYは大丈夫・・・かな?

ギリギリまで仕事に行くので、朝、準備しなくちゃ!!!


私の中の春の嵐は、もうすぐ終わりそうです



PR

おつかれ様~

幼稚園のスモックのアップリケ。。。
懐かしいなあ。。。
まあさん、ほんとに何事も手を抜かず頑張るね~

私も今年は、ここんとこ調子の悪かった姫ママにかわり
姫の保育園のお道具箱などの名前書きを。。。
なんだか、懐かしい作業でした(*^。^*)
by くりまる 2009/04/02(Thu)01:49:46 編集

今年最後だからね~

スモックつくるのは、今年が最後です。
なので、もうちょっとがんばりたかったけど、
なんとな~く、地味になっちゃった。

くりまるさん、姫ちゃまのお名前付けがんばったんですね。
大変ですよね~~~。
細かい部品が多すぎて・・・。
by まあ URL 2009/04/02(Thu)21:00:28 編集

なつかしい

スモックなつかしいですね~
私は着てた!でもうちの子は保育園だったので
来たことがありません。でもなんか変えのパンツとかのマークは新幹線だったような、、、。
by かよりん 2009/04/02(Thu)22:49:39 編集

こってるー!!

スモックそのまま着てる子少ないんですかー
すごいですねー。オリジナリティーあふれてるー
考えるの楽しそーですねー

まおちゃんは靴左右間違えてしまうんやー
かわいいなー
ワッペンいいアイデアですねー

by くま 2009/04/02(Thu)23:05:43 編集

懐かしい

スモックってそのまんま着る人すくないのですか?
フリルとかもつけちゃったりするのですね
by かうみん 2009/04/03(Fri)01:42:00 編集

かわいい!

すごい すごい まあさん!
スモックも 上靴も すてき☆

そんなに かわいいスモックなら
なんだか 毎日が さらに楽しくなりますね♪

私は 上靴には 布書きペンで 絵を描いてます☆
まあさんの アイデア いただいき!
かわいくて 機能的ですね♪
by みいな 2009/04/03(Fri)09:09:05 編集

いやいや、地味です・・

これね、ほんと~に、地味なんですっ!
みんなもっともっと派手はで~~なの。
地味すぎて、クラスで沈んじゃうかも??

>かよりんさん
私はスモックでした。
幼稚園はスモックなのかなぁ?
でもわれわれの時代、こんな飾りはなかったですね~。

>くまさん
靴のアイデア、いいでしょ~。
同じ靴なので、他の子とはき間違えることもしばしば・・・
名前かいてるけど、子どもは見ないからね。
(だって、サイズ違っても間違って履くもん)
ワッペンついてると、それもないかな・・って。
つけるのめんどくさいけど。

>かうみんさん
フリル、つけちゃうんですよぉ~。
女の子の必需品!

>みいなさん
実は最初、姉の時は布書きペンでマークでした。
でも、次女の時にそれが失敗。
消せなくて、隠すためにワッペンつけたんですよぉ~
これだと、消えないしね。
by まあ URL 2009/04/03(Fri)21:40:01 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]