忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、海辺で遊んだので、
車の中は砂だらけ!今日はお仕事が早く終わるので、帰ったら掃除しようとおもってました。

そしたら、朝からメールがはいりました
次女のお友達が「今日、遊びにおいで~」って。
すぐに「今日は仕事なので・・・」と返信しましたが、
よくよく考えると、途中参加ならできる!・・・って思い、
車の中の砂とお友達のお誘いを頭で測りにかけ、
お友達のお誘いを受けることにしました

仕事をしていると、なかなか子どものお友達と遊ぶ機会が少なく、
いつもかわいそうだなぁ・・って思っているので、
できる限り、受けてあげたいな・・・って思ったの。

車の砂は明日掃除すればいいわ

そしたらほぼ同時に
「明日、バーベキューに行こう!」ともお誘いが・・・

バーベキューったって、私は一人で火おこしをしたことがないし、
多分、誘ってくれたママ友(こちらは長女の幼稚園時代の友人)もやったことがないだろうし・・・。
「素人には無理だよ~」と返事しましたが、
どうやら現地の人が火をおこしてくれて、私達は焼くだけなんだとか。


こちらも悩みましたが、
普段、子供達にそういう事をさせてない・・・っていう後ろめたい気持ちから
つい、OKしてしまい・・・。


車の砂はどうするんだ~~~~っ!

明日、早くに掃除します・・・


今日はお仕事が3時前に終わるので、
3時にお友達の家に到着できました
子供達は到着したとたん、遊びモード全開!!
私はといえば、お家の中で、めっちゃおいしいバニラフレーバーのコーヒーをいただきながら、
おしゃべりをいっぱいして、楽しく過ごせました。

朝からバタバタしたけど・・・やっぱり来てよかったぁ~~~

さて・・・明日も忙しくなるかなぁ?
PR

楽しそう~

いっぱい遊べて楽しそうですね!
うちは小学校でこっちにきて、子供も友達と帰ってきてあんまり遊ばない子なので、あんまり親子で遊びにいくことがないんでうらやましいです~
by かよりん 2009/03/30(Mon)23:03:14 編集

いいですねー

遊びのお誘いって嬉しいですよね~

バニラフレーバーのコーヒーですかー
おいしそー
by くま 2009/03/31(Tue)00:01:09 編集

火、おこし係り~

「バニラフレーバーのコーヒー」
って、美味しそうだね~

私、子供が小さい頃…
一時毎週家族で行ってたデイキャンプで…
いつも、「火」おこし係だった…  
by くりまる 2009/03/31(Tue)00:17:58 編集

絵文字…

間違えて、「あっかんべ~」になってる~
by くりまる 2009/03/31(Tue)00:19:42 編集

おいしいです!

バニラコーヒー、めっちゃおいしかったです!
2杯もいただいちゃいました。

我が家のキャラメルコーヒーのマメも底をつきかけ・・・。
ヤバい!
でも・・・マメ、高いんだよね・・・

>かよりんさん
うちも長女は勝手に遊びに行くので、
小学校ママとあまり仲良しがいません。
あと、「ママ友」と呼べる人は1年かぁ・・・。
さみしいわぁ

>くまさん
普段仕事をしていることをみんな知ってるので
あまりお誘いってないのですが、
急に2件もあって、ちょっと焦りました。
でも楽しかったです。

>くりまるさん
火起こしできるの!すごい!
私はいつも見ていて、アドバイスだけ・・・。
今日のところは、火がついたのを持ってきてくれたでの
楽チンでした。

ほんとだ!あっかんべーになってる!!
まぁ・・・ご愛嬌ってことで・・・
by まあ URL 2009/03/31(Tue)20:38:11 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]