忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春休みにはいったものの、
仕事しているのでどこにもこどもたちを連れていけなくて・・・。
周囲は「旅行に行ってきた」とか「遊園地に行った」とか聞くので、
ちょびっと焦っちゃう。

なので、この間から次女が行きたい!!って言ってた
橿原市昆虫館へ行ってきました。

結構遠いです・・・・

ネットで調べた行きかたとナビで調べて行き方が全然違うくって
???ってなったけど、
どうやらナビが古過ぎて、南阪奈道路がインプットされてなかったらしい

おかげで行きは、香芝ICで降りて、
奈良の狭い街中の渋滞を進んだので、
結構時間がかかりました

あとね、初ETCを体験しましたっ

今日から土日はETC使うと安くなるんですよね~。
おかげで、ちょっとそこらへんへ・・・程度の高速代ですみました。


そんなこんなで、橿原市昆虫館に到着~


ひさしぶりに登場、りすのハナビ君です(笑

ここは市立だからか入場料がめちゃ安い
大人400円。
子ども100円です。(小学生も100円です)

で、内容は「昆虫館」ってくらいだからおびただしい虫の標本
虫好きはいいけど、嫌いな人はちょっと無理かも・・・。
でも、綺麗な蝶や、擬態する虫などは面白かったです。

そしてメインイベントは、
蝶の放牧!(蝶も放牧っていうのかな?)

温室の中にめっちゃいっぱい蝶が飛んでます
あっちみても、こっちみても、ちょうちょだらけ!

こんなのもみつけたよん。

蜜皿に群がる蝶たち。>
わかりにくいので、ちょっと大きめに写真UPしてます。
クリックすると、大きくなるので、
苦手でない人は観てみてください

こんななかを通っていきます~

長女はさっきの標本よりも、こっちのほうが楽しいみたい。
次女は標本は平気だけど、飛び回る蝶にびびってしまってました。

おぉ~~い、あなたが「いきたい!」って言ったんだろうに・・・
(次女はこの間遠足できています。「もう一回、いきたい!」ってねだるのできたんです)


今はミツバチのイベント中で、
ここの温室で咲いたハイビスカスを乾燥させてつくったお茶に、
ここのミツバチがあつめたハチミツをいれて飲ませてくれました



最初は赤茶色っぽいハイビスカスティが、ハチミツをいれると
すごく綺麗なピンク色に変わるんですよ~。
びっくりです


昆虫館を出たところは公園になっていて、
木のアスレチックの遊具がありました。

次女はどうやらここで遊びたかったらしい・・・

次女にはちょっと高度な遊具が多かったのですが、
長女と一緒になんとかこなし、
最後はめいいっぱい楽しんだようです

帰りはなんとか南阪奈道路入り口をさがしだして帰りました。
行きの半分ぐらいしか時間もかからなかったです

遠出も結構たのしい
運転はキライじゃなかったけど、益々、好きになりそうです。

旦那がいなくても、お出かけするぞぉ~~~~

PR

こんばんは、

昆虫は、どちらかというと苦手な私…
蝶の写真を何気なくクリックして…  ひえっ
一匹なら平気だけど大量になると かなり恐怖…
  次女が子供の頃、手のひらいっぱいのダンゴ虫を
  見せてくれたことが… 

どうも、足の長いのと 多いのは…(^^ゞ 
  4本までがいいかな

by くりまる 2009/03/29(Sun)00:41:50 編集

手いっぱいのダンゴムシ・・・

手、いっぱいのダンゴムシはちと、怖いかも。
よくそれだけみつけたね~。

ちょうちょ、意外と苦手な人が多いですよね。
よくよく見ると、ちょっと気持ち悪かったりしますもんね~。

でも苦手でないなら、ここはちょっと面白いスポットなんです。
あれだけちょうちょに囲まれることはめったにないもんんね~。
by まあ URL 2009/03/29(Sun)22:24:02 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]