忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は私のまわりで、内示が二つも出ました。

おちつかね~~っ!



ひとつは、職場
ひとつは、次女の幼稚園のクラス発表だったんです。
(クラス発表は『内示』とはいいませんが


職場の内示は、午後2時半ごろらしく、
それまでなんとな~~~く、みんなそわそわ
2時半ごろに、エライさんが会議室からでてきて、
異動の人だけ発表されました。

私のとなりのオジサンは、異動したかったのか、したくなかったのか・・・。
異動ナシでしたが、複雑な顔をしていました

私のいる島は一人だけ出て行って、どうやら一人はいってくるらしい。
もしかしたら、新卒の男の子らしい・・・。

うほっ!
若い男の子だぁ~~~
ちょっと嬉しいかも?


他、そんな異動がなくてよかった~


あ、私も正式に、4月からも契約続行です!
正式な話がなかったので、ちょっと心配してました。


それから、
お昼頃からボチボチと入るメールで、
幼稚園のクラス発表ハガキが届いていることをしりました。

仕事中も「○○組になったよ」メールが届きます。

おちつかない・・・。はやく家にかえってポストをみたい・・・。


家に帰って、ポストをのぞくと・・・・あれ?からっぽ・・・・

なんでやね~~~ん


その後、しばらく、もんもんとすごし、
こどもたちの美容院の予約時間に出て行こうとしたら・・・はいってました


結果は、主任先生のクラスでした


う~ん・・・・ちょっと予想はしていたんですが。
だって、「もしかしたら年長さんの間に手術が・・・」なんてハナシもしていたし、
そうなると、それなりにフォローできる先生でないと・・・っていう
幼稚園側の配慮があったりするんだろうか??・って。

でもでも、
多分、年長さんの主任先生はめちゃめちゃ忙しくて、
そんなに手のかからない子は・・・放置されそうな・・・

みんなに「多分アノ先生だね」って言われている先生は、
長女の時も担任だったんだけど、
手のかからない長女は、ほぼ放置されていた・・・ような・・・
それも、義父の死とか、長女の大病とかイロイロあったんですが、
結構スルーされちゃったし・・・

まぁ、いいけどさ。
それでもなんとかなるんだし。

まだその先生とは決まってないし・・・。



今度、4月2日にお道具を持って幼稚園に行き、
担任の先生と初顔合わせです。

さて・・・どうなることやら・・・・

PR

こんばんは!

まあさん、こんばんは!

春は、いろいろ変化の季節ですね。

お仕事先では、
異動される方があるのですね。
私は、
仕事先で、
自分や人が異動・・・っていう経験がないので、
(小さな職場が多くて。)
とっても新鮮です。

子供のクラスや、
先生って、
すっごく気になりますよね。
by みりあ 2009/03/28(Sat)19:39:23 編集

おちつきました

職場では、私はどの人も仲良くしてくれるし、
私は異動はないので、
(課に雇われている形なので)
誰かがどこかに行っちゃう・・ってのがすごく寂しかったです。
でも、まぁ・・・この人は出るな・・って人だけだったので、
まだよかったです。

クラス発表はとりあえず落ち着きました。
あとはメアド知らない人だし。
先生もなんとなく知りました。
予想通りの先生だったので・・・・

まぁ、1年がんばりますっ!
by まあ URL 2009/03/28(Sat)21:47:11 編集

どきどき

次女の幼稚園のクラスも終業式にわかりました。

担任の先生は 始業式に対面ですね。。。
せっかく 慣れたのに。。
また 新学期 人見知りから はじまりそう。。

でも 新鮮な気持ちにリセットできる春☆
まさやんの CDのリリースもあるし
楽しみですね♪
by みいな 2009/03/30(Mon)00:14:49 編集

ますます・・・・

クラス発表はある程度おちついて、
先生も噂だけど、知って・・・

益々、ちょっと憂うつ。

仲良しの人がいないんだも~ん!!!

あと1年・・・どうなるかなぁ???
by まあ URL 2009/03/30(Mon)22:10:27 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]