忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月末に受けた次女のカテーテル検査の結果を
今日、聞きに行ってきました。

めずらしく・・・旦那も休んで!!
年度末の忙しい時期なのに・・・どういう風のふきまわし?!


まぁ、それはさておき・・・。


結果は、
予想通り、要手術、でした。


まぁ、しょうがない
覚悟していたしね。
逆に「手術は先送り」と言われたら、
またモンモンとしなくてはいけなくて、しんどいかな。

でも、
やっぱ、
実際にそういう流れになってくると、不安が募ってきます

手術の内容はきっちり聞くけど、
映像としては想像しないようにしていますが、
やっぱ、ちょっと考えると、怖い。
受ける病院での失敗は、ほとんどないけど
でもリスクを考えると、やっぱり怖い。

でもって、「そんな辛いことをしないといけないなんて、かわいそう
なんて考えちゃうと、
もう目頭が・・・


極力考えないようにしています。
「やらないといけないことは、やるんだっ!」って気持ちで
前に進もうと思っています


手術の時期はまだ全然分りません。
4月はじめにもう一度病院に行って、
部長先生の診察を受けてから、予約がとれるらしいです。
でも、めちゃめちゃ手術を待っている患児さんがいるし、
今すぐ手術しないといけない患児さんを優先されるので
おそらく夏休み以降になるだろう・・と。

でもって、「手術決まりました」電話が1週間前にあるそうです。

い、一週間前って・・・。
準備期間、短すぎです


あと、
今さっきまで旦那と話し合いをしていたんですが・・・
入院したときの、イロイロとか、
義母にまだ病気の事を話していないので、どのように話しをするか・・とか、
いろいろ揉めてます

旦那はなんだかんだと言って
3年前に病気が発覚したときに、義母には言わなかったことがひっかかっているみたい。
私はそれで正解だったと思っているけど、
私が「正解」だったのは、私がそのほうが楽だったから。
旦那は「お前のために」とか言ってるけど、
それも「お前のせいで・・」に聞こえる

それって私の曲解?

嫁だから苦労するのは当たり前・・・って
周囲の人によく言われるし、
親の横に住んでいて、楽している・・・って
非難されることもしばしば・・・。

でも、でも、
いらん苦労はしないでいいんじゃない?!

・・って思う・・・のは、
嫁のわがまま?



・・・っていうかさ、
次女が心配なのに、なんで、そんなわけ分らんことまで考えなくちゃいけないのよっ!
純粋に次女の心配だけ、させてくれ~~~っ!
PR

手術になっちゃったか…

現実に手術の事考えると怖いけど
「要手術」ならどこかで決断しないといけないものね。。
「元気になるための手術」と思って乗り切ってね。
それにしても、「一週間前」ってつらいね。
心の準備ってもんが

でも。。旦那さん来てくれたんだね。良かった(*^。^*)
私も明日、久しぶりに長女の主治医のところへ行ってきます。
診断書もらうだけだけれど(^^ゞ

  子供の病気の事で、頭はいっぱいなのに
  他の事で煩わされると腹立つんよね。
  それメチャクチャわかる。
  ストレスためないようにね。  
by くりまる 2009/03/25(Wed)01:23:00 編集

無題

私が「サムライ日本~世界一や!!」って浮かれてる間にそんな大変なことあったんですね・・・
それにしても、手術1週間前に、電話連絡とは・・
私ならパニくりそうです・・・
「嫁だから苦労するのは当たり前」って言われるんですか?
そんなことないと思います!!
by かうみん 2009/03/25(Wed)18:25:11 編集

前向きに・・・

まだ、長女の手術の件は実感が湧きません。
夏休み明け以降だからかもしれませんが。

そのあと、ドキドキしながら過ごすのはしんどいですね。

>くりまるさん
そうなんです、「元気になるため」っていうか、
「これからも元気でいるために」って感じですね。
8日に予約とれたら、
ぼちぼち入院準備にとりかかります。

旦那はそろそろ仕事が楽になりそうです。
ついてきてくれても、しゃべってくれないのが・・・しんどいわぁ~。

>かうみんさん
え~~普通に「嫁なんやから、当たり前!」ってよく言われますよ。
かうみんさんは言われませんか?
多分・・・
旦那様がいい人だからでしょうね。
うらやまし~
by まあ URL 2009/03/25(Wed)22:48:41 編集

がんばってください

ご本人も とっても不安でしょうね。。
そんな わが子の気持ちや 辛さを
いちばん感じられてるのは
母である まあさんですものね。
お子様が 元気になることを楽しみに
頑張られますよう お祈りしています☆
今は まおちゃんのこと 何より
考えてあげたら いいと思いますよ。
by みいな 2009/03/25(Wed)23:42:10 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]