忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父母が旅行中のため、春休みの次女をめんどうみてもらえず、
私は仕事を休まないといけませんでした。


用事もないのに、休むって・・・
それも、次女と二人の一日って・・・・貴重だわっ!

午前中はぼちぼちと家事をしたりして、
お昼前にお買い物にもちょこっと行き、
午後はひたすら、まったりすごしていました。

あぁ・・・
専業主婦って・・・こんなだったよね
もどりたいなぁ~


まったりのひとつ、
昨日買ったコーヒーを飲んでみました。

キャラメル風味のフレーバーコーヒーです。

普段、安いインスタントコーヒーをがぶ飲みしているんですが、
この間から、こういうコーヒーを飲みたい・・って思っていたの。
思い切って買いました

キャラメルとコーヒーのすごくいい匂い!でも、普段ブラックで飲むので、甘さがないのが不思議。
とりあえず1杯目はお砂糖をいれて呑んでみました。
うん、いいかんじ。
ミルクもいれたほうがよかったかな?

2杯目飲んだとき、ロールケーキ2口食べたので
お砂糖ナシが丁度よかったです。

あと、ちょっと暇・・・って思って
(実は家事がおもいっきり残っていたけど、やる気なかった)
久しぶりにピアノ弾いてみました。

もう、何ヶ月ぶり?半年ぐらい??

さすがにすぐには忘れてましたが、
なんどか引いてると、覚えているもんですね~。
つっかえ、つっかえ・・・なんとか弾きました。

昔は練習がいやだったのに、
今はいつまでも練習していたいのは、なぜでしょう?
好きな歌だからかな?

ちなみに、相変わらず「あじさい」と「8月のクリスマス」を練習しました。
で、岡山LIVEの影響もあり、「ツバメ」も練習しはじめました。
簡単なほうの楽譜だと、結構弾けそうです

左手が痛い・・・・。
普段使わないからなぁ


それからそれから!!
夕方とどきました

まさやんのパンフ3冊!!

また買ったん??・・・・と言われそうですね。
はい、買いました。
今回は安かったです

Dominoのは、すでにもっているので、マイミクのくまさんちにお嫁入りが決まっています。


HAND MY ADDRESSが見たかったの

これ、定価いくらかしらないけど、結構いいよ~~
まさやんのバルセロナ旅行記みたいな感じですが、
やっぱ、日本にいたら顔をサス人も、バルセロナで写真撮ってても
「だれ?どっかの有名人?」的なあつかいなんだろうなぁ・・・
だからこそ、自然な表情もいくつか発見できました。

サグラダファミリア教会に行った写真もありました。
私も行きたかったんだよなぁ・・

なかなかオークションにもでない1冊なので、
GETできてよかったです。


それから!

今日は大宮でまさやんのLIVEがある日!!
どうやら、完全復活したようです。
言い訳するためにでてきたんちゃう!」とか言ってたらしい。
最後のほう「名前のない鳥」では声が伸びていて、すごかったんだって。
あと、広島以降は、マスクをして過ごしていたそうな・・。
「小学校の給食以来や!」と言ってたらしいけど、
歌手なんだから、普段もしてください

でも、そういうマスクしない、煙草もすうし、お酒も飲む・・って豪快な(?)ところが
まさやんらしくて、いいのかもね。


とにかく、
<span style="font-size:150%">まさやん、復活おめでと~~~~


PR

良かったね~(*^。^*)

まさやん復活してよかった~
めちゃくちゃ、めちゃくちゃ、めちゃくちゃ
ホッとしたよ~。  

最近 ネ〇カフェ ホームカフェシリーズの
オレンジ&キャラメルラッテにハマってます。
粉末にお湯を注ぐだけで
キャラメルの甘みにバレンシアオレンジの風味が…
また、飲みたくなった。。。

ピアノでもまさやん弾いてみたいな(下手だけど)
まあさん、ピアノひけるんだね(*^。^*) 
by くりまる 2009/03/24(Tue)01:35:08 編集

復活しましたね。

まさやん復活しましたね!
よかったよかった!
お酒はほどほどに、、、体に気をつけましょう~~っていってやりたいわ。
仕事してるとバタバタ毎日がすぎるから1日ゆっくりできる日は貴重なんですね~。
私は早く仕事見つけて働きたいよ~~
やっぱり家にいるのん向いてないかも??
by かよりん 2009/03/24(Tue)10:19:53 編集

も~ね~

ほんまに元気やったみたいで
自分があんなに心配してたのがアホらしくなってきましたよぉ~
けど、ただの風邪でよかった。

パンフありがとうございますー楽しみ~
by くま 2009/03/24(Tue)23:08:50 編集

飲みすぎって?!

ちらっときいたんだけど、
まさやんのあの広島は、深酒が原因とか?

おぉ~いっ

>くりまるさん
オレンジ&キャラメルラテって・・・おいしそう~。
キャラメルラテなのに、オレンジの香りがするお?!
さがしてみよっ

>かよりんさん
お仕事向きのひとと、家にいるのがむいていひとって、
絶対にいるとおもうわぁ~。
私は後者・・のハズなのに・・なぁ・・・

>くまさん
パンフ、「まさ友の会」のときにもっていくからね!
by まあ URL 2009/03/25(Wed)22:42:54 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]