忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はほんとうは幼稚園のお別れ遊ぼう会の日でした。
これはPTA役員さん主催で、学年終わってからクラス単位で先生を招待して、大きな公園に現地集合現地解散で遊びます。

去年私は役員で、
さらに他の役員さん2名が急遽お休みしたため、
一人でオロオロした・・・っていう経験があります。
が、経験豊富な他のママさんたちに助けてもらって
最後の最後に、感激したなぁ~~~。


ところで今年は・・・・雨で中止!

残念です・・・・



今日1日どうしよう・・・・・って考えていたら、
同じクラスのママさんから「遊びにおいで」って連絡いただき
お昼過ぎから行ってきました!!


昨日、うちに遊びに来てくれたお友達の一人で、
実はまおが大好きな男の子なんです

さらのその男の子のお姉ちゃんは1年生なんだけど、
すごくしっかりしていて、ピアノも上手!
4年の長女と気があったようで、
公園で一緒に遊ぶ約束もしていたようなので、丁度よかったです。


お家は我が家から5分ほどのところにあり(でも残念ながら小学校の学区外なんです)
まえに前まで行ったけど、入ったのは初めてでした。


やっぱ・・・いいな人のお家は・・・・


なんかね・・・すごく私、「家が好き」なんですよ。
下世話な興味本位ではくて、
家の作りとか、インテリアとか、そういうのがすごく好きで、
今やっている仕事が、家の設計図を眺めていることが多いので
(本当は設計図は眺めなくてもいいんだけど)
苦痛にならないんですよね~~~

土日に家の広告が入るけど、あれを見るのも好き。
「わたしがここに住むとしたら、ここにアレをおいて・・・」と
お得意の妄想がはじまるんです

今の家に不満があるわけではないんですけど・・・・


今日お邪魔したおうちは、ナチュラルで、すごく素敵なインテリア。
「いいな~~~ここ!」って言うと、
どうやら家具は旦那様が選んだそうで・・・。
羨ましいですぅ~~

で、おしゃべりしたり、
私が持っていったワッフル食べたり、
出してくれたバームクーヘンたべたり、
いただいたお茶が、「いもくり紅茶」だったかな?
とにかくめちゃくちゃおいしい紅茶でびっくりしたり・・・
(私が一口のんで、びっくりしたリアクションをみて、
思いっきり笑い転げられました~)



次女は大好きな男の子とず~~~っと仲良く遊び、
長女も、そのお姉ちゃんとずっと仲良く遊び・・・

すごく楽しい1日を過ごせました


私は・・・・
1年生のピアノに触発されて、
またピアノに触りたくてウズウズウズ・・・
もう随分、弾いてないなぁ・・・・・・。





PR

こんにちは!

まあさん、こんにちは~!
お友達と、
楽しく遊んでくれるって、
いいですよね。

私も、インテリアとか見るの、
大好きです。
自分の家は、
統一性もなく、
雑然としていて、
どうしようもないんですが・・・
いつか、
お金ができたら、
リビング中の家具を、
お気に入りのに、
統一してみたいなって、
思うのですが、
夢のまた夢です。
by みりあ 2009/03/23(Mon)16:48:47 編集

一番楽しい時期ですね。

この頃って、親子で一緒に友達が広がる時ですよね。

大好きな男の子と一緒に。。。
   なんか、頬えましい~(*^。^*)

私も家の広告見るの好きだよ。
TRUCKの家具とか 置けたらいいな~
     
      夢のまた夢かな~
by くりまる 2009/03/23(Mon)21:02:39 編集

一緒です

うちの長女も 幼稚園のときから
お友達とお約束したら ほぼウチで遊ぶ。。
がお決まりな 感じです。。今でも。

幼稚園のときは よくママも一緒に
互いのおうちに 行きましたよね♪
大勢だと ホスト役は お茶の用意とか
ちょっと 大変だけど 楽しいひととき☆

やっぱり 人のお家に寄せていただくのは
同じく 好きです♪

まあさんのお仕事 なんか楽しそうですね☆
私も 好きなことがお仕事なら
今すぐでも はじめたいなぁ。。。無理かな

ピアノ♪ むしょうに弾きたくなるときありますね♪
by みいな 2009/03/24(Tue)00:14:48 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]