忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は次女の幼稚園のお友達が我が家にやってきました。

総勢、大人5人、子ども9人!(他、乳児1人)

そりゃもう、上を下をのおおさわぎぃ~~~

もう、ほんと、ヤバイってくらい、大騒ぎでしたが、
幸いなことに、東は実家、南は空き家、西は道路、北は駐車場・・・っていう所に家があるので、
ご近所からの苦情も心配しなくてもいいんです。


でもさ、限度もあるでしょ~

庭中、大騒ぎで走り、そのダッシュの勢いのまま家に入ってきて、
2階にあがって、
降りて、
実家の家の中まで突入する始末・・・。

当然「絶対にねんねの部屋(寝室)に入ってあそじゃだめ」ってのも、
いとも簡単に裏切って、ベットの上でとびはねるし、

他、いろいろあるお約束を、なんでもないことのように、破っていく次女・・・。


もう、ヤラレタ・・・って感じです


長女も悪いことはしたんだけど、
「これは絶対にしちゃだめ!」って怒ると
次には・・・・やろうと思うけど、一旦躊躇はしている様子。

次女は悪いことって分ってるし、あとで怒られることも分ってるけど、
でも「やったもん勝ちやん~~」って性格。

怖いわぁ・・・この子・・・

今回の事も、1度や2度ではないので、
みんなが帰ってから、めちゃくちゃ怒りました
私の血圧、急上昇だろうなぁ・・・
どっかの血管、切れるなぁ・・・・ってくらい


次女も泣いて「もうしませんからぁ~~~って言うけど、
多分・・・コイツはやるな・・・
親の勘です。

外れて欲しい、勘ですが・・・。



PR

ずぇったい、やるね~

私も、まおちゃん絶対やると思うな~
うふふふ、(ゴメン)。。。まあさん大変だけれど
たくましくって好きだな~
   おっきくなったらしないよ(*^。^*)
   今だけだよ。

タイトだけ見てね、『春も嵐も』のPV想像しちゃった(^^ゞ
by くりまる 2009/03/22(Sun)02:40:22 編集

覚えがあるなぁ

なんか懐かしい気持ちになりましたよ
うちの子 特に上の子は大概毎日のように
友達を連れてきては 大騒ぎしてました…
男の子だから荒いし うるさいし…
少々怒ったって聞いてやしない(ーー゛)
息子ともども追い出した回数も数知れず

でも今はまったくなくなったから
静かなもんです
賑やかなまあさんちがうらやましいくらい
がんばってね!(^^)!
by チキータ 2009/03/22(Sun)09:39:18 編集

それも、今のうち・・・かぁ・・・

くりまるさん、チキータさんの言うとおり、
こんな大暴れも今のうち・・・かぁ・・・。

そう考えると、それも「楽しいこと」なのかもしれませんね~。

何事も楽しまないと!!!

育児の先輩方!!
今後も、いろいろ教えてくださいね。

by まあ URL 2009/03/22(Sun)20:23:04 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]