忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ブログ書いて、お風呂はいって・・・ってやっていたら
結局寝たのは2時になってしまった

「でも、あしたは休みだから寝れるし、いいか」って思っていたんだけど、
9時から幼稚園で母親の特訓があることを忘れていました

幼稚園でまおが入っている鼓隊クラブの練習を
春休み中に母親がみないといけないので(毎日練習しなくてはいけません)、
その練習させる母親が特訓(?)を受けるのです

全員参加。
休んだら、呼び出しされて、職員室でマンツーマンレッスンさせられるらしい。
それはそれで・・・ちょっと恥ずかしい

まおのバスは9時45分。
私の特訓は9時・・・ってことで、しょうがないから自転車で幼稚園までのっけて走りました。

これがまた、しんどいのよっ!

うちは海側。幼稚園はそこから山の手にあるので、
なだらか~~~~~~な坂を延々と走ります。
自分ひとりでもしんどいのに、まおを後ろにのっけると、ほんとうに大変です。

15~20分かけて幼稚園に到着すると、
太もも、パンパン
明日はもっと筋肉痛だろうなぁ・・・

特訓は、「まわれ右」とか、バチの打ち方とかで、
30分もなく終わりました。
ママ友との久しぶりのおしゃべりもしたかったけど、
家で母が待つので、すぐに帰宅しました。


帰宅後、母をつれていつもの食料品の買出しにいきます。
食料品も調達しなくてはいけませんが、
今回はもうひとつ、忘れてはならない用事がありました。

山崎まさよしシングル「春も嵐も」予約です!
発売日が4月1日(水)なので予約すると、火曜日にGETできるでしょ。
そしたら、毎週火曜日にここに来てるんだから、ここでもらえるほうが一番手っ取り早いかな・・って思って。
聞いてみたら発売日前日の朝10時以降なら、もらえるそうです。
よっし

ちらっと予約のノートをみたら、
ここのお店は初回限定予約が5つしかないみたい。
で、「正」の字からすると、私は4番目か5番目!!

ギリギリだったみたいです!!よかった~。
(6番目以降も手に入るけど、発売日翌日以降になるらしい)


お昼1時から3時の間に、ガスの法令点検がくるので
大急ぎでガスコンロ周りと部屋を掃除です。
1時間では無理・・・ガス屋さん、1時にはこないでね・・・と祈るばかりでしたが、
なんとか1時5分前ぐらいに全部終了
私ってヤルじゃん!・・・って一人ほくそえんで、
お昼ごはんたべようと、ご飯をチンしたら・・・・ピンポーン

「すみません、まだ1時になってませんが、よろしいですか?」とガス屋さん・・・。

えぇ~~~~はやいってぇ・・・・


ご飯、オアズケ・・・・
ひもじぃ~~~~~。

でも、とどこおりなく点検は終わってくれたので
あとでゆ~~~っくりいただけました。
昨日、家族に作っていった、ハッシュドビーフの残りです。
でね・・・・
「何、これ!めっちゃおいしいやん!!!
自分で作ったのに・・・・。自画自賛ってやつです。
でも、おいしかったんですよぉ~~~~。
ハッシュドビーフってこんなおいしかったんだぁ~~~

確かに、今朝、長女が「昨日のご飯、めっちゃおいしかった。カレーよりもおいしかった!って言ってました。

うしししし~~~~
これ、定番メニューにしちゃお~っと!







PR

母も大変!

子供が小さいと お稽古ごとへのかかわりは
とっても濃いですよね~
それにしても 特訓って。。大変ですね。
お疲れ様でした☆
でも それもこの時期の楽しみなのかも。。

手作りハッシュドビーフ おいしそ~♪
私 冷凍のしか食べたことないです
by みいな 2009/03/17(Tue)23:09:36 編集

たいへ~ん

親も特訓ってすごいね~。
お疲れ様です。
でも。。。大変そうだけれど楽しそう(*^。^*)
鼓隊って面白そう。。

みいなさんが、おっしゃるように、今でこその楽しみですね。
   大きくなったら「くんな~」だもん。。。
by くりまる 2009/03/18(Wed)02:06:18 編集

無題

まあさん、こんにちは!

お母さんも、
特訓があるんですね。
大変だ~!

CDは、
一日でも早く手に入れたいですよね。
予約特典も!
by みりあ 2009/03/18(Wed)16:52:57 編集

時間制限付きの楽しみ・・なのかぁ

みいなさん、くりまるさんがおっしゃるように、
この「大変だぁ」は、時間制限があるんですね。
もう長女の年になると、
関わり方が違うし、
あと2~3年すると「うっとおしい」って言われるのかなぁ?

そう考えると、永遠と思っていたこの「大変な時間」も
貴重な楽しい時間に感じられますね。

がんばりますっ!

>みりあさん
CD、楽しみです。
初回限定は、CMのメイキングのなどのDVDが付いてきます。
そっちのほうが楽しみで予約するんだぁ~。
(だって曲はすでにラジオで録音済み!)
はやくこいこい、3月31日!
by まあ URL 2009/03/18(Wed)20:50:42 編集

忙しそうだね

お休みも忙しそうだね、
春も嵐も♪発売まだまだ、、だと思ったらもうすぐなんだ。予約しにいかないと、、・
タワレコ(梅田)に行きたいんだけどめんど~~かも?!
by かよりん 2009/03/18(Wed)22:41:01 編集

いそげいそげ!

>かよりんさん

まだ予約してないんですか?!
私も「まだまだ大丈夫」って思っていたら
ラスト1枚か2枚だったんです!
急いで行ってください。

近所のレコ屋はだめなの?
by まあ URL 2009/03/19(Thu)22:51:43 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]