忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岡山まで行くとき、新幹線で読もう・・っておもって
急遽図書館で借りてきました。
が、急遽だったので、何を借りるかかんがえてなく、
図書館も閉館15分前だったので、慌てていたところ、
棚に見た名前が・・・・

「内村光良」って。

う、ウッチャン?!
本、書いてたの?!

・・・ってことで、借りました(単純・・)


『アキオが走る』内村光良


このお話はアキオという少年の、中学卒業寸前から、高校卒業までの物語です。
中学卒業寸前に、映画「ロッキー」を観て、影響されて
毎朝、ジョギングを始めます。
そのコースはまた、高校生らしく(今時の子にあてはめると中学生くらいかな)好きな子に影響されて変わっていきます。
不純な動機なところも、普通の高校生らしいです。

もちろん、ジョギングの話ばかりでなく
アキオの高校生活がメイン。
それも、半分ぐらいが文化祭なんじゃないかしら???・・・ってくらいです。

どうやら、このお話はウッチャンの高校時代のお話に、かなり脚色をつけたものらしいです。
なので、普通の男の子なんだね~。

でも、普通の男の子なんだけど、文化祭になるとすごい手腕を働かせます。
ここは高校生以上の才能があるんじゃない?!ってほど。
アキオ以外にも、文化祭男が存在し、彼らはよきライバルとして切磋琢磨しています。

ライバルは文化祭だけでなく、恋愛においてもそうなっていきます。

そうやって友情と恋愛(こちらは中学生レベルの)と、文化祭によってアキオの3年間が終わり・・・・。



正直・・・・・文章が・・・う~んって感じだった。
まぁ、小説家ではないんだしね。
やっぱ、これはコントとか舞台の脚本を読んでいるような感じ。
状況説明が細かすぎるし、台詞も「そこまで細かく書かなくても!」ってところがしばしば。

でも、まぁ、
私はウッチャンファンなので、
あぁ、ウッチャンってこういう青春時代をすごしてきたんだね」って思いつつ読ませてもらいました

頭の中でうごく主人公は、当然ウッチャンなんだけど、高校生時代ぐらいのウッチャン・・・
ってことは・・・・で、思い浮かべるのが
中・高校時代に片想いをしていた人の高校時代の雰囲気です。
顔が似てたの。
・・っていうか、その人に似てたから、ウッチャンが好きになったんです。(これまた単純!)
また、行動も似てるんだよね~~
なので、なんか・・・ノスタルジックに浸ってしまいました。


でも・・・
ウッチャンが書いてなかったら、途中で「やめたっ!」って投げていたかも・・・・

PR

cheap jordans online

I must say that overall I am really impressed with this blog.It is easy to see that you are impassioned about your writing. I wish I had got your ability to write. I look forward to more updates and will be returning.
by cheap jordans under 100 URL 2013/11/23(Sat)03:44:01 編集

Thank you


English, I would not know well,
Thank you for letting me praise, and blogs.

I make an effort, I will update as much as possible every day.



あとこれを読んでくださってる方
↑の方のURLは安全かどうか確認していません。
むやみにクリックしないことをお勧めします。


by まあ 2013/11/24(Sun)00:59:48 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]