忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、とうとう、いってきました!!!

Yamazaki Masayoshi “Walkin' in my shoes” Tour 2009

岡山市民会館です!!


中学の時は一人で電車にも乗れなかった私が、ひとりで新幹線!!乗れるなんて・・・。
タイムスリップして、中学生の私に教えてあげたいくらいです!

が・・・やっぱ、苦戦。
新今宮駅で、到着した電車が大阪駅にいくのか否かわからなかったり、
大阪駅についたとたん、ホームで迷ったり、
新大阪へいく電車のホームを間違いそうになり、
新大阪に到着したら、きた新幹線にのったら・・・短い区間なのに、3本ほど追い抜かれて
めっちゃ時間がかかってしまった・・・
岡山まで1時間以上かかってしまった・・・。(予定では50分だった)

岡山到着し、路面電車に乗って、会場でマイミクのくまさんと合流。
ほか、くりまるさんや、かよりんさんともお会いできました


で、LIVEはというと・・・。

正直、おぼえてないかも・・・(笑

でも、めっちゃめっちゃ、かっこよかったですぅ~~~

私達は6列目だったんですが、おもったほど近くなくて
(まさやんは左側にたってました。でも右側をむいていたので、顔は常に真正面を見れました!)
ちょっと哀しかったけど、
1月のファンクラブイベントや、去年のオーキャンや、去年のFM802のイベントに比べたら、
ちゃんと肉眼でまさやんって分るだけでも、すごいことです!!


最初は新曲から始まりました。
3人のハモリのような曲で
mu・・・・
あなたはだれですか
??????ですか
時間は大丈夫ですか?
カレーでもあたためますか?
少し辛いですが・・・
少し辛いですが・・・

って歌詞だったと思います。(かなりうろ覚え

その次も新曲でした。
これはあんまり覚えてない。

次からはしってる曲が続きますが・・・順番は覚えてない。

「ただ・・ただ・・」
だっけ?
「窮鼠猫を噛め」だっけ?


順不同で演奏した曲を書こうと思ったんですが、
またパソコンの調子が悪くなってきた・・・・

入力がおいつくかなぁ?

アンジェラがとりあえずかっこよかった!!
もうこの曲だけでも岡山に行った甲斐がありました!
みぞおちのところ、ドッチボールでおもいっきりぶつけられたような衝撃!!
近くにスピーカーがあったせいもありますが・・・(笑

とにかく、男っぽくてかっこよかったです!

あとは
Heart of Winter
Greeting Melody
深海魚
真夜中のBoon Boon
でしょ。

あ、新曲の「春も嵐も」もありました。
オチいっちゃうと、「アリガト」はラストの曲でした。
泣いたら恥ずかしいので、ぐっと力をいれて我慢がまん・・・。
やっぱ一人でないと泣けないようです。

嬉しかったのは「パンを焼く」ですね。
「しょーがない~」コールと早口言葉に憧れてました

ME $ MY Mind
未完成
Fat mama
ステレオ
ドミノ
長男
アレルギーの特効薬


ツバメ」はピアノ弾き語りで、右側にきてくれたので
すごくよく見えました!
でも照明の当たり具合がイマイチだったなぁ・・。

どこかに「女々しいからライブではやらない!」って宣言したと聞いた
「振り向かない」もやってくれて嬉しかったです!貴重だっ!
この歌、すごく切なくていい歌なのになぁ~。

「名前のない鳥」も大好きで、やってくれました!
ほんとうにいい歌だわ。

「晴男」はライブにはかかせない曲ですね。
すぐにもりあがれちゃう~。
「ら~らら~らら~らら~らら~~」のときに両手を上でふるのですが
だんだん手がだるぅ~くなって・・・。
でも根性で最後まであげてやるっ!って気分であげてました。

キタローさんはその間、ハンドマイクをもって
客席の1列目のひとに「名前は?」なんてきいてまわっていました。

こんなもんだったかな?
ぬけているのがあったら、おしえてください。


新曲はあと2つだっけ?
めっちゃハードなかっこいい曲がありました
エレキギターかき鳴らして、かっこよかったです


MCはすくなかったような・・・
男性のお客さんがいっぱい声をかけていて、
意外とそれにこたえてくれていました。

弾き語りの前に
1列目か2列目の人に「まさやんかっこいい」って声かけられて、
めっちゃ照れてました~。

「ここ、客席と近いねん・・・」だって~。

「昔、僕がアイドルだった頃・・・・(笑)黄色い声援があっちこちからとんできまして・・
今は黄色い声援も・・・黄土色・・・いや、失礼なことをいいますね~」
と、わらいつつ、口ごもり、言葉を捜している風。
結局黄色い声援は「みかんいろ」という風におちつきました。


そういうまさやんも、この頃通販の健康器具に目がいく・・・なんて言ってました。
「みなさんも、お肌が・・・」なんてこともいいつつ・・・。

そうそう!みんなで年をとればこわくないんだっ!


あとは・・・・なんかあったかなぁ?

またゆっくり思い出すことにしましょう。(忘れるほうがさきかも)



しまった・・・
明日朝一番に幼稚園に行かなくちゃ
お仕事休みだけど、バタバタなんだったわ!


では今日は寝ます。
まさやん・・・夢にでてきてくれないかな?


PS.
まさやんの髪の毛、短くなっているんですが
どうみても左側だけハネてるのね
たしか前も同じところハネてたなぁ・・・って思っていたら、
だんだん、髪の毛がふわんふわんになってきていて
頭頂部もはじまった頃よりもふわふわしてました。
でもなぜか・・・・左側だけ・・・・

なぜ、右側はストレートなままだったんでしょう???

ヘアメイクさんが、右側だけ完璧にやって、左側はめんどくさくなったとか?
左側のクセ毛が頑固すぎて、たちうち出来なかったとか?

私は後者だとおもうな~


私はもうちょっと長くてふわんふわんな髪型のまさやんが好きだなぁ~。

5月の名古屋ごろにはちょうどよくなってるかなぁ?

PR

お~さっそく

お疲れ様でした!!
よかったね!よかったね!
明日もいきたくなる~~~~。
あっというまでしたけど最高でした。
新曲もいっぱい歌ってくれたし!
次のライブが待ち通しすぎます。
by かよりん 2009/03/17(Tue)01:07:58 編集

おはようございます!

まあさん、おはようございます。
ついに、
行ってきたのですね。
すっごく楽しそう!
きっと、
堪能されたんだろうな~。
by みりあ 2009/03/17(Tue)09:33:27 編集

素敵でしたね(*^。^*)v

とっても中身の濃い~ライブでしたね。

最近あまりやってない 曲を沢山演奏してくれて嬉しかったなあ。

アレルギーの特効薬~WHAT'D Ⅰ SAYのメドレーと
HAND MY ADDRESS バージョンのアンジェラもツボでした。
「ただ ただ…」のボトルネック、腕に磨きがかかってましたね。

4曲の新曲。。。アルバムがめっちゃ楽しみですね。

まあさん、次は名古屋だね。7月までは長いよ~ 

ME & MY Mind嬉しかったなあ…
    DVD、ちゃんと見れました。ア・リ・ガ・ト     
by くりまる 2009/03/17(Tue)11:55:54 編集

はやくこいこい、5月19日!

ほんと、たのしかったです。
今、ここ(大阪)にいることのほうが、夢なんじゃないか?
昨日のあの時間が本当の時間なんじゃないの?
・・・なんて感じるほどです。

>かよりんさん
忘れないうちにUPしました!
今日は周南でしたっけ?
まさやん、ほんとお疲れ様ですよね。
スケジュールみたら、37歳には殺人的なライブ日程。
7月までもつかなぁ?

>みりあさん
ほんと~~~~~~に、濃い、楽しい時間でした!
堪能しておつりがくるくらいです。
はやく名古屋にいきたいです。

>くりまるさん
ほんとうにたのしいライブでしたね~。
MCが少なかった分、細かく、沢山の曲を演ってくれて、
充実していましたね!!
DVD、みれました?よかったです!
私はまだMD聞いてないっス。
またゆっくりきかせてもらいます!
by まあ URL 2009/03/17(Tue)19:01:34 編集

おおー!

岡山お疲れ様でした!
よかったんだね~♪おお~いいなあ~
やっぱり我慢できずに読んでしまいました^^
まあさんのレポ読んだら早くライブに行きたくなっちゃった!
まだまだ7月までは遠いけど。
すっごく楽しみになってきました!

まさやん髪が短くなってたんだ~
見たいなー。

by EBI 2009/03/17(Tue)21:12:01 編集

無題

岡山楽しかったですねー
まあさんのおかげで私はあんな近いところで見れて大満足ですよー。
ほんとありがとうございます。
今日はいろいろ思い出してしまって、一人でニヤけてました
by くま 2009/03/17(Tue)23:13:45 編集

またいきたい

>EBIちゃん
7月まではながいね~。
和歌山もいい席が取れたらいいんだけど・・・。
1つだから、いいとことれるかも!

EBIちゃんはいっぱいLIVEいってるからうらやまし~
理解のあるお母さんのおかげですね。
うちの親にもその理解度ほしいです。

>くまさん
ほんと楽しかったね!!
私も今日1日中、頭のなかでいろんな歌がリフレインしていました。

カレーあたためますか~
少し辛いですがぁ~

まさやんのカレーたべたいっ!
by まあ URL 2009/03/18(Wed)20:41:17 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]