忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は私の誕生日です!

いくつになったかというと・・・・まさやんと同じ年
そう思うと、まぁ、誕生日もいいか・・・って思えます。

とりあえず、アンチエイジングにいそしまなくちゃ!


誕生日はいつも旦那とご飯を食べにいく習慣があります。
これは数年前、喧嘩してもう離婚か別居か・・・って時にも
しょうがないから(?)行われた・・という、恒例行事です
時々、イレギュラーなこともします。
たとえば、去年は、「高岡」に日帰り旅行に化けたりとかね。

今回は・・・正直、なくてもよかった。
だって旦那と二人でご飯たべても、会話が弾まなくて、疲れるんだもん。
でも、先々週あたりにのみに行ったお店がおいしかったらしく、
そのままそのお店を予約したらしい。

ってことで、
子どもは預けて行って来ました!


お店の名前は・・・忘れた。
場所は宗右衛門町のビルの路地を行ったところ。
「こんなとこに、お店があるの?!」って場所です。

店内はカウンターとテーブル席2つ。座敷も2つの小さなお店。
でも、すごく一品一品が丁寧で、おいしかったです。
カウンターに座ったので、お店の人ともおしゃべりしました。
樫の実・・・だっけかな?
どこかの国宝の木の実らしいですが、それを拾ってきてもらって、
炒ってあるだけのものとか、
琵琶湖のマスを店内で冷燻製したものとか、
夕方に出来上がった、作り立てほやほやのゴマ豆腐とか、
ノビルの天ぷらとか、
とにかく、素材がおもしろい!
で、その素材をどうやったらおいしく、面白くなるだろうか・・・っていう
店長さんの心意気がいい!

日本中の山菜をかき集めているようなので、
どうやってそんなルートをつくるのか・・とか、
燻製の作り方とかまで教えてもらいました

相変わらずご飯たべたら、さっさと帰路に着く旦那
(普段もこの勢いで家に帰ってきてくれたらいいのにね!)
せっかく難波にでてきたのに、
「繁華街は人が多いから、いや!」と地下の駅などを歩くし・・

しゃべんないし。

しゃべりかけても、会話をつづけてくれないし・・・。


やっぱ、疲れるかも~~

来年はまた、日帰り旅行にしてもらおうかな~??


PR

おめでとうございます(*^。^*)

おめでと~

と書きにやってきたけれど。。。
読み進むうちに お疲れ様~に
う~ん、帰りの空気が分かっちゃうだけに。。。
家族そろっての日帰り旅行の方が楽かもね。。。

でも時間を共にするのはいいことだよ。
美味しいお料理食もべれた事だし ねっ(*^。^*)v

  待ってたメールは届いた??
by くりまる 2009/03/13(Fri)01:38:49 編集

おめでと☆

お誕生日おめでとう
ご主人様とのお食事、おちゅかれさまでした(w
でもさっ、まあちゃんの事大事だから予約してくれたんだと思うよ
やさしいね(o^―^o)ニコ
by ヒラソル 2009/03/13(Fri)07:55:20 編集

おめでとうございます

ご夫婦で お食事 いつも いいですね♪
うちは 子供生まれてから 二人でお出かけしてないなぁ。。

それにしても お料理おいしそう☆
店長さんのお人柄で お店の雰囲気も
随分違いますものね!

まさやんと同じ年。。。
ずっとずっと一緒なのが なんかいいなぁ♪
by みいな 2009/03/13(Fri)09:21:53 編集

おめでとうございました!

まあさん、こんにちは!
お誕生日、
おめでとうございました。

うちのダンナも、
あまりしゃべらないし、
(文句は言うのですが・・・)
人ごみも嫌いだし・・・
でも、とっても美味しそうなお店。
2人で、
一緒にお食事に行けるって、
ステキですよ。
by みりあ 2009/03/13(Fri)09:43:38 編集

ありがとうございます!

みなさんのコメント読んでいたら、
なんとなく、「アノ人はあぁだったけど、まぁ、おいしかったし、いいか!」って思えました。
ありがとうございまぁす!

>くりまるさん
普段できないような話とかもできるかなぁ?とか、
ちょっとゆっくりしようよ・・とか、
ぜ~~~んぜん、考えてない人なの。分るでしょ~。
今回も「おいしいものを食べさせてもらう」のが目的のようなので、食べたらさっさと帰るっ!

メール、私のミスでした。
ちゃんと届きましたよ!

>ヒラソルさん
ありがとうございます。
でも・・・まぁ・・・
「おいしいものを食べられる日」でなければ、とっくの昔に忘れられていると思う。
まぁ、何はともあれ、覚えていてもらっているだけでも感謝・・かな?

>みいなさん
うちはすぐに子どもが出来ちゃったので、
二人の時間が少なくて、年に3回だけ・・って作ったイベントなんです。
そろそろ親には「いらんのちゃうの?」とも言われていますが・・・。

まさやんと一生同じ年なのは、私の最大の喜びかもしれません!
違う場所でも、同じ頃に同じような勉強をしていたり、
同じように就学旅行や運動会を心待ちにしたり・・・。
まぁ、「この人、同じ年だ!」ってこともハマったキッカケの一つだったので、
同じ学年で生まれたことを神様に感謝です!

>みりあさん
うちの旦那も人の文句(会社の愚痴とか!)はめっちゃ饒舌になります!!
でも、私の話しは、返事してても、聞いてないの!
ほんと、勝手だよねっ!
by まあ URL 2009/03/13(Fri)21:26:33 編集

おめでとうございます

ハッピーバースデー
なんだかんだいってもだんなさんとご飯食べにおったんだね。
おいしそう
おしゃべりは、、、なかったみたいですが
でも店員さんとお話しも楽しそうですね
by かよりん 2009/03/13(Fri)22:38:12 編集

無題

遅れましたが…

御誕生日おめでとうございます~

皆さんが書かれてるように
予約してくれるなんて、優しいですよ~
無口な旦那さんなのね…

私も結婚記念日に旦那と2人で
ライブに行ってきたのですが…
なんか疲れたわ~
by EBI 2009/03/13(Fri)22:43:13 編集

おめでとう!!

まあさんお誕生日おめでとうございます

おもしろそうなお店ですねー
素敵なところに連れてってくれて、いいじゃないですかー

16日もいい日になりそうだし、3・歳いい出だしですねー
今年もまあさんにとってイイ年になりますように
by くま 2009/03/13(Fri)23:03:43 編集

無題

遅くなりましたが、お誕生日おめでとう
同じ年ですね~(^^)

旦那さん、人ごみが嫌いなんですね
せっかくだから、ぶらぶら街歩きしたいですよね



by かうみん 2009/03/13(Fri)23:50:49 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]