忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から「高島屋いくでぇ~」と母に拉致られる
私もほしいものがあったから「うん、いく」とは言ってたんですが、
正直、今日は家の中を片付けたかった・・・。
久しぶりに布団干して、洗濯もちゃんと乾きそうだったし・・・。

なので、かなり言われた時間から遅刻して、出発。

結局私の思うものはなく、
母が買おうと思っていた、親戚の入学祝だけ買って帰ってきました。

その途中、父が(今日は父も一緒でした)セルフのガソリンスタンドに入りました。
そこのガススタは常連なのですが、いくら説明しても操作を覚えようとしない。
「日本語で説明してくれるから、やってみたら?」と言うけど、
「わかった」といったすぐに「どうするん?」と聞いてくる。

で、今日も同じく
「そのボタンじゃないって!」って何回言っても、同じボタンをおして、
またいちからやりなおし・・を3回繰り返して、
父がキレ
もう、ばからしくてばからしくて、・・・
出来ないなら、フルサービスでいれてもらえばいいのにね~。

結局、あとで弟に頼んで一緒に行ってもらってました。

私達は明日の準備もあるので、買い物にお出かけ。
来週のホワイトデーの贈り物も買ってきました。

毎年思うんだけど、
私、バレンタインデーで何人かにチョコを送ります。
それは当たり前だからいいんだけど、
旦那にもチョコあげて、
ホワイトデーに私が旦那が他の人にあげるプレゼントを捜してあげて・・・。

なんかダブルでやってない?

当然、旦那は私にホワイトデーなんてくれないし、
その前々日の誕生日だって、ご飯食べに行くだけ(それも家計から!)

はぁ~~~。
もう、誕生日のご飯も、いらないんだけどなぁ・・・。


家に帰ってから、掃除の続き。
子供達は相変わらず動かなくて、「ママ!あれがさぁ~」とか「これ、なんでしてくれへんの?」とか
余計な用事ばかり追加される

まったく・・・・誰のために、これだけ掃除したり、買い物したりしてるんだかっ!

旦那にも「こういうのが、ちょっと困るんだけどなぁ・・・どうしよう?」って相談すると、
「分ったよっ!○○したらいいんやろ!分ったってゆってるやろっ!」とか半キレされた

どうして困るのか・・とかなんで聞いてくれないのかなぁ?
会話の流れ上、私がわがまま言って、みんなを困らせて、旦那や他の人が被害者になっている・・・って感じになっちゃった。
なんで最後まで聞いてくれないんだろう?
どうしたら、みんなが妥協したり、納得したり、丸く収まらなくても
一番マシな結果を考えられないんだろう??

で、すぐに話しを変えられて、結局、私の気持ちは伝えられず
妥協案も見つけられず
多分旦那は「お前の言うとおりにしてやったんやから、それでええやろ!俺が折れたったんやから!」と思っているんだろうなぁ・・・
でもって「オレは優しい旦那。お前はキツい嫁」と自己満足になっているんだろうなぁ・・・。

そういうのが、めちゃくちゃ寂しいって・・全然、分ってくれないんだよなぁ・・・





PR

無題

GSの説明「そのボタンじゃないって!」って何か「8クリ」を思い出してしまいました
出来る人にはすごい簡単な事なのに、どうしてわかってくれないんですかねー。
何がわからないのかがわからない、みたいな。
by くま 2009/03/08(Sun)00:22:31 編集

あ~ん(>_<)

その、伝わんない感。。。
せつな~い
なお且つ 腹立つ~  私が、腹立てても。。(^^ゞ

夫婦の会話って。。。ほんと大事だよね。。。
大きな会話ばかりじゃなく
小さい会話の積み重ねが、距離を縮めていくと思うんだけれどね。。。
by くりまる 2009/03/08(Sun)02:39:33 編集

そういえば・・・

>くまさん
「8クリ」のあのシーンは、おしえている寿敏がキレてたね。
うちは教えられてる父がキレちゃったんだけど・・・。
だいたい、あの年頃のオッチャンって、人の話を聞かずに、ほいほい~って進めちゃって
「出来へんやろ!」とキレるのが、こまるわぁ~。

>くりまるさん
くりまるさんは分ってくれると思ったよぉ~~
別にこっちはおこっているわけでも、文句を言ってるわけでもなくて、
ただ、聞いてほしかったり、相談したかったりするのに、
一方的に「おこってる」とか「文句ばっかり言う」とか思われてるのが、寂しいですよね~
普段からちゃんと会話できない人だから、
こういうややこしい相談も全然だめみたい・・・。


by まあ URL 2009/03/08(Sun)21:28:03 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]