忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の発言、撤回します。

やっぱ、タッキーは綺麗な顔だぁ~~~

昨日のブログを書いてから、旦那が寝てくれたので、
やっぱ、みちゃいました。

『魔女の条件』のつづき~。

え~っとぉ・・・・4話~6話まで見ました。
終わったのは1時前だったかな

話はねぇ・・・・
ヒカル(滝沢君)の母親(黒木瞳)が、退学届けをだして、
ミチ(松嶋奈々子)も辞職願をだすところからはじまります。
たまたま学校ではちあわせして、ヒカルくんはミチに裏切られたと思ったので、
(「当分会わないほうがいい」ってミチに言われたから)
「アメリカに留学する」と言い出すの。
でもって、ミチもそりゃいかん!と、手に手をとって、学校から二人で逃げるところから始まります~。

いくところがない二人は、とりあえず、ヒカルの父親の弟を頼っていくの。
おじさんは身寄りのない子をあつめたホームをひらいていて、
なんとなく、二人の事情を察知し、
母親からの電話も、うまくかわしてくれます。
が、母親に場所をしられ、ミチの婚約者(別所哲也)が迎えにくるけど、
それを振り払って二人は逃げます。

そうしてとある漁港に落ち着き、仕事とアパートをみつけ暮らし始めます。

が、ヒカルのクラスメイトで、誰かに暴力を振るわれている女の子を助けに、ミチは東京へ向かいます。
「ひとりぼっちにしないでね」とヒカルと約束して。
女の子を暴力を振るう父親から離し、ミチの母親に託して
ミチはヒカルの元にもどるけど、アパートの前で誘拐罪で逮捕されます。

・・・・・ってところまでが6話までね。

で、今日は子供達が隣の実家に遊びに行った隙に、見ました

7話から8話・・・あれ?9話まで・・・かな?

もうずっと見ているので訳分らなくなってきちゃった。

ミチの両親に、ヒカルの母親が「もう2度と二人は会わない」という約束をさせて、
ミチは釈放されます。
ヒカルは、婚約者と争ったときにアバラを折った治療で、病院に軟禁状態で入院。
ミチの家にいた女の子が二人の間をとりもって、あわせるのですが、
信用していたミチの親友(西田尚子)が二人を裏切ります。
(親友はミチの婚約者(別所哲也)をずっと前から好きだったので実はうらんでいた)
ミチは再び留置場へ。

おこったヒカルは家を飛び出しますが、婚約者に「ミチを出すように母親を説得しろ!」といわれ、
母親のところにもどって「もう先生の事は好きじゃない」といい、
アメリカ留学を決心します。

ミチは釈放され、ヒカルの母親につれられ、空港へ。
そこでヒカルにきっぱり別れを告げられます。

ミチはショックで倒れ、病院に担ぎ込まれて、妊娠していることが判明。
厳格な父親に「おろせ!」と言われ、
一人で生きていくために、家を出ます。

ミチの家にヒカルの家庭教師がこっそりヒカルの連絡先をポストにいれ、
女の子がヒカルに、ミチの妊娠と行方不明を告げます。
ヒカルは帰国。
ミチを捜し始めますが、さすがになかなかみつからず・・・。

でも、公園で自分の指輪を子どもが持っているのをみつけ、
拾った場所からミチの住んでいるアパートを発見。
すでにミチはいなくなっていました。

意気消沈で最後にあった観覧車の広場へ。
そうとはしらず、おなじ広場にミチもいました。
ヒカルが帰る姿を、ミチがみつけ、そのタクシーを追いかけますが
当然追いつくはずもなく・・・・
しかし、ヒカルが気がついて、戻ってきてくれます。

ようやく再会できた二人。しかし、ミチはその腕の中で倒れます

・・・ってところまで。


どうでしょう?
こんな長いブログ・・・読まないって?!(笑

でもでも、
ほんと~~~に、せつなくなってくるんだよぉ~~~

ヒカル君は17歳の浅はかさとか無謀さとかあって、
まっすぐで、すごく青春!って感じがする。
でも、ミチはそれなりの大人で、分別をかんがえようとしつつ
でも17歳のまっすぐさについていこうとする・・・。

でね、1話でみたタッキーが「結構、ごつごつしてる?」って思った印象が、
このあたりになると、全然違うんです。
線が細い~~~。綺麗~~~。何が違うのかなぁ・・・って思ってよくみたら、
髪型が違うの。
1話はザンバラで、痛んでる髪の毛がぼさぼさだったのが、
7話あたりになると、伸びてて、毛先が揃ってて、いい感じ

それだけでも印象が違うんだよね~。


かわいい~~~~
きれい~~~~~~

でも、黒木瞳さんも、めっちゃ綺麗~~~~~
息子を愛して、嫉妬に狂う母親なんだけど、
もう、そういう狂気がさらに美しさに磨きをかけてるってのかな。

ほんと、ほんと、面白いです。
このぐらいハマって、切ないドラマを、
またどこかの局でやってくれないかなぁ??


PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]